社内イベント

渾身・懇親BBQの様子をご紹介!

VOLLECTでは先日、社員BBQを開催しました。普段、それぞれの働き方に合わせてリモートワークで働くメンバーも多いVOLLECT。リモートワークは柔軟な働き方ができますが、一方で、メンバー同士の意思疎通の齟齬が起こりやすいものでもあります。顔を合わせて一緒に過ごすことによって、お互いをよりよく知れる! そんな思いから、定期的に対面イベントを実施しています。今回は、ワイワイガヤガヤBBQの様子をご紹介します!

肉を焼き焼き。当日の気温はそんなに高くなかったのですが、鉄板周りは想像以上に熱く、軍手を用意しなかったことを後悔したのでした…(笑)

「代わろうか?」と声をかけ合いながら、焼くメンバー達。揃えたかのようにオール黒Tシャツ姿だったのが印象的です(笑)

メンバー同士が楽しく会話しながら焼いているのを、楽しそうに見つめる代表中島。
この日のために、スーパーに売っている一番高い高級焼肉ダレを用意していました!

子連れ参加していたメンバーも。優しいパパぶりに、癒されている代表。

「次は何食べる?」おいしそうに食べてくれる子ども達に、つい色々食べさせたくなってしまうのは大人の性。

奥様が出産を控えているメンバーと、親トークで盛り上がりました!

「家族ってええな…」代表中島は、この日何度かそう呟いていました(笑)

この日初めて対面で顔を合わせたメンバー同士もいたのですが、会の後半には初対面とは思えないほど打ち解けていました!

普段リモートワークで働くメンバーも多いからこそ、大切にしているオフイベント。対面で会うことにより、普段会えないメンバーとの仲が深まったり、スカウト担当者はお互いにスカウトのノウハウを共有することができます。会の後には、オンラインコミュニケーションも活性化します。これからも、柔軟な働き方・オフイベントの両輪で盛り上げていきたいと思っています!

VOLLECTでは、大手人材会社出身のスタートアップ人事の方やエンジニアの方々が、スカウトに携わってくれています。スカウト経験者も50名規模になりました!

正社員ほどの時間は捻出できないけれど、スカウト経験を活かしたい。
会社が急スピードで成長していく様を、一緒に経験したい。
などなど、Joinしてくれるメンバーを絶賛大募集中です!

ぜひお気軽にご連絡ください!

一覧へ戻る